About GROHE
About GROHE

GROHE(グローエ)とは

グローエは、1936年に創業者フリードリヒ・グローエの手によりドイツ・ウェストフェリア州ヘマ市に誕生した、世界最大級のシェアを持つ水まわり 製品のリーディングカンパニーです。 グローエの礎となる、品質、技術、デザイン、そしてサスティナビリティの4つのブランド価値のもと、水を楽しむ喜び “Pure Freude an Wasser” をお客様にお届けするために、創業以来、水栓金具のパイオニアとして機能的で高品質な製品を造り出すことに惜しみない情熱と努力を注いできました。

グローエが選ばれる理由

グローエは世界で80年以上、日本で50年以上も水栓金具のプレミアムブランドとして、多くのお客様に選ばれています。グローエが選ばれる理由を3つご紹介します。

デザイン

グローエ デザインDNA

グローエのすべての製品は、ブランドを象徴する3つの特徴的な要素があしらわれており、一目見ただけでグローエとわかる形状をしています。

DNA画像

CIRCLE

正円

正円は製品本来の機能や目的を際立たせます。使う人がどこを操作すべきか自然と見つけられるよう導きます。

7DEGREE

7度

人が自然に操作しやすい角度。グローエの水栓のハンドルやスパウトの角度は正確に7度に設計されています。

LOZENGE

楕円

不思議と製品を使いたくなる美しいフォルム。グローエのデザイン哲学「センシュアルミニマリズム」を体現しています。

グローエ シルクムーブ

シルクムーブ画像

グローエ シルクムーブ

レバーを触った瞬間に感じられる、絹のようななめらかな動きと豊かな操作性。正確な流量、温度設定を可能にします。

グローエ スターライト

スターライト画像

グローエ スターライト

グローエのクロームメッキは、均等なクロームの層が深みのある光沢をもたらし、いつまでも輝きが持続します。

ものづくりの哲学

デザイン哲学

グローエでは、デザインとは単なる表面的な美しさを意味するものではありません。製品を使うたびに喜びが湧き上がるような、品質、機能、形状それらの要素が完璧に調和したものが、美しいデザインと考えます。

※画像をスワイプすると、前後のスライドが表示されます。
※1度画像をタップするとスライド再生が停止します。更新ボタンで自動再生に戻すか、画像をスワイプしてご覧ください。

  • グローエの
    ものづくりの哲学

    それは、製品を使うたびに
    喜びが湧き上がるような

    品質、機能、形状が調和
    した製品を生み出すこと。
  • グローエの
    ものづくりの哲学

    それは、製品を使うたびに
    喜びが湧き上がるような

    品質、機能、形状が調和
    した製品を生み出すこと。
  • エンジニアやデザイナーの
    革新的なアイデアにより
    開発された製品は

    単に表面的な美しさを
    追い求めたものでは
    ありません。
  • エンジニアやデザイナーの
    革新的なアイデアにより
    開発された製品は

    単に表面的な美しさを
    追い求めたものでは
    ありません。
  • 製品は
    最高の品質でお客様に
    お届けするため、

    すべての工場で、一貫した
    高い製造基準に基づき
    生産されています。
  • 製品は
    最高の品質でお客様に
    お届けするため、

    すべての工場で、一貫した
    高い製造基準に基づき
    生産されています。
  • その機能的で高品質な
    製品には、

    水栓金具のパイオニア
    として培ってきた
    情熱と努力、

    そしてドイツの
    クラフトマンシップが
    宿っています。
  • その機能的で高品質な
    製品には、

    水栓金具のパイオニア
    として培ってきた
    情熱と努力、

    そしてドイツの
    クラフトマンシップが
    宿っています。
  • これからも
    より良い暮らしと体験を
    お届けするため、

    グローエは
    技術革新を追い求め、
    進化を続けていきます。
  • これからも
    より良い暮らしと体験を
    お届けするため、

    グローエは
    技術革新を追い求め、
    進化を続けていきます。
  • 世界中で評価される
    美しく洗練された
    デザイン、
    そして精緻な操作性。

    グローエは製品を通じ、
    水を楽しむ喜び
    -Pure Freude an Wasser-
    をもたらしていきます。
  • 世界中で評価される
    美しく洗練された
    デザイン、
    そして精緻な操作性。

    グローエは製品を通じ、
    水を楽しむ喜び
    -Pure Freude an Wasser-
    をもたらしていきます。

インハウスデザインチーム

グローエ製品のデザインは、すべて社内デザイナーによっておこなわれ、施工のしやすさ、周囲との調和、人間工学に基づく使いやすさなどを具現化しています。グローエのデザインチームは2011年に「レッドドット・ベスト・デザインチーム・オブ・ザ・イヤー」を水まわりメーカーとして初めて受賞しています。

グローエ製品のデザインは、すべて社内デザイナーによっておこなわれ、施工のしやすさ、周囲との調和、人間工学に基づく使いやすさなどを具現化しています。グローエのデザインチームは2011年に「レッドドット・ベスト・デザインチーム・オブ・ザ・イヤー」を水まわりメーカーとして初めて受賞しています。

安心の品質・アフターサービス

品質

品質

グローエは、機能的かつ耐久性のある高品質な製品を提供するため、惜しみない努力を注いでいます。様々な第三者認証機関の厳格な品質試験で素晴らしい成績を収めており、日本の水道規格に適合させるためのパーツ交換や独自の製品開発をおこなっています。

アフターサービス体制

アフターサービス体制

グローエのアフターサービスは、全国のLIXILトータルサービスのサービスマンが対応致します。LIXILグループのネットワークを活かし、日本で安心して製品をご使用いただけるアフターサービス環境を整えてい ます。また主力部品は日本国内に在庫し、アフターパーツの供給体制を整えております。

■グローエサービスセンター

受付時間/9:30~17:30(土・日・祝定休)

TEL:0570-666-368 FAX:011-200-1283

メールアドレス:grohe_servicecenter@lixil.com

※上記時間外および土・日・祝は漏水等の緊急のご相談のみ専用のコールセンターにて承ります(電話番号は同上)。

■(株)LIXILトータルサービス

資本金:1億円

本社所在地:東京都江東区大島2-1-1

事業所数:13支店・41営業所

事業概要:住宅用およびビル用の住宅設備機器・建材の販売・加工・施工、アフターメンテナンス、建築工事の設計・施工管理および請負

従業員数:2,600名

PAGE
TOP