Beauty Generates Love - GROHE Design
Beauty Generates Love –
GROHE Design

グローエでは、デザインとは単なる表面的な美しさを意味するものではありません。
製品を使うたびに喜びが湧き上がるような、品質、機能、形状。それらの要素が完璧に調和したものが、デザインであると考えます。

使いやすさと、一目見ただけでグローエとわかる形状。よいデザインとは、製品と使う人との間に、感情的な結びつきをもたらします。
グローエの柱であるデザインの素晴らしさは、革新性、機能性、品質そして美しさが世界中で評価され、さまざまなデザイン賞を受賞していることでも証明されています。2007年にグローエ オンドスが「レッドドット・ベスト・オブ・ベスト賞」を受賞したことを皮切りに、これまでに、グローエ製品は27個もの「レッドドット・デザイン賞」を受賞してきました。また、他にも、アメリカ、イギリス、中国、そして日本の各国でも数々のデザイン賞を受賞しています。

AWARD WINNING IN-HOUSE DESIGN TEAM

“長年にわたり、グローエ社の経営陣は、優れたデザインへのコミットメントを立証してきましたし、ポール・フラワーズに、革新的で驚くべき、かつ美しいソリューションをもって素晴らしい製品を市場に送り出すサポートを行ってきました。” (Prof. Dr. Peter Zec, レッドドットデザイン賞 CEO)

グローエ製品のデザインは、すべてインハウス・デザイン、つまり社内デザイナーによって行われます。そうすることで取り付けの容易さや、周囲との調和、人間工学に基づく使いやすさなどを具現化することができるのです。

チーフ・デザイナー、ポール・フラワーズ率いるグローエのデザインチームは、その継続的なデザイン、企業戦略に沿ったデザイン哲学などが評価され、2011年に、「レッドドット・ベスト・デザインチーム・オブ・ザ・イヤー」賞を、水まわりメーカーとして初めて受賞しました。
レッドドット・デザイン賞は、世界3大デザイン賞の一つといわれる権威のある賞です。なかでも、「ベスト・デザインチーム・オブ・ザ・イヤー」は、革新的な製品を作り続ける国際的なデザインチームに対して、毎年1企業のみに贈られます。

さまざまな国籍のメンバーが集まったグローエのインターナショナル・デザインチームは、豊富な経験や知識を持っています。グローエのブランドに対して一貫したデザインアプローチを行い、業界でのベンチマークであり続けることにより、グローエの製品は様々な国際的なデザイン賞を受賞しています。

インハウス(社内)・デザインチームであることのメリットとして、グローエは継続性をもって、会社の価値(品質、革新性、デザイン)を創りあげ、ブランド価値を高めることができます。
それはグローエの製品群にデザインの継続性を与えるだけでなく、デザイナーたちがグローエ製品のデザインに打ち込めることを意味しています。彼らはプロダクト・デザインのスペシャリストであり、リサーチ、生産、マーケティングなどの各部門と強い絆を保っています。

READ MORE ON WWW.GROHE-GROUP.COM

グローエ グループのコーポレートウェブサイトで、さらに詳しい情報をご覧いただけます。(英語)

PAGE
TOP