GROHE

ブランドAbout GROHE

グローエは1936年、創業者フリードリヒ・グローエの手によりドイツ、ウェストフェリア州ヘマ市に誕生しました。
創業以来、水栓金具のパイオニアとして、機能的で高品質な製品を造りだすことに惜しみない情熱と努力を注ぎ続け、
水まわりのプレミアムブランドとして多くのお客様に選ばれています。

歴史と確かな技術を礎とした、美しく、使う人にやさしいデザインは、触れるごとに水を楽しむ喜び
−Pure Freude an Wasser−をもたらします。

ブランドバリュー

品質、技術、デザイン、そしてサスティナビリティは、グローエがお客様にお約束する4つのブランドバリューです。
私たちは、お客様が手を洗うとき、シャワーを浴びるとき、生活の中で水に触れるあらゆるシーンにおいて、
グローエならではの素晴らしい体験をご提供するために、高い目標を掲げています。

QUALITY

QUALITY

グローエにとって品質とは、お客様の生活のクオリティそのものです。
日々の快適な暮らしのため、グローエは安全はもちろん、機能的かつ、耐久性のある高品質な水まわり製品を提供することに、惜しみない努力を注いでいます。さらに、日本国内で快適かつ安全にご利用いただくため、第三者認証の取得や日本の規格に対応するための製品仕様の変更、アフターサービス体制の整備などを行っています。

TECHNOLOGY

TECHNOLOGY

グローエはいままでも、これからも、お客様が五感で感じる洗練された体験づくりのために、技術革新を追い求めます。
新たな挑戦としてデジタルやIoT技術を取り入れることはもちろん、衛生機器の枠を超えた新たなソリューション開発にも取り組んでいます。
製品を通じてお客様により快適な暮らし、より素晴らしい体験をお届けするために、グローエは進化を続けています。

DESIGN

DESIGN

グローエでは、デザインとは単なる表面的な美しさを意味するものではなく、製品を使うたびに喜びが湧き上がるような、品質、機能、形状、それらの要素が完璧に調和したものが、美しいデザインであると考えます。
「グローエデザインDNA」という、一目見ただけでグローエ製品だとわかる、ブランドを象徴する3つの特徴的な要素があしらわれた製品は、
製品とそれが使われる生活の場を知り尽くした社内デザインチームによって考え抜かれ、世界中で多くのデザイン賞を受賞し高く評価されています。

SUSTAINABILITY

SUSTAINABILITY

水を大切に使うこと。エネルギー・資源を大切に使うことはグローエにとってチャレンジであると同時に、大きな喜びでもあります。浄水機能付きキッチン水栓やコールドスタート水栓など、暮らしの中で無駄になってしまう水やエネルギーから目をそらさず、共存の姿を模索し続けています。
未来の世代が水の喜び ”Pure Freude an Wasser” を体験できるよう、私たちは革新的な製品や技術を提供し、サステイナビリティに貢献し続けます。