GROHE

FAQよくあるお問い合わせ

よくご質問いただくお問い合わせをまとめました。
製品のお問い合わせ先やアフターサービス依頼先情報、ショールーム、カタログに関するご質問、
グローエを購入できる取扱い店やオンラインストア情報など、ご案内しております。

グローエについて

グローエはどこの国のブランドですか?
グローエは、1936年にドイツで誕生した、世界最大級のシェアを持つ水まわり製品のメーカーです。

ショールームについて

ショールームは予約が必要ですか?
現在、新型コロナウイルスの感染拡大防止対策として、GROHE赤坂ショールームでのアテンドおよび見学は『完全時間予約制』とさせていただいております。ご理解のほどお願い申し上げます。
ご予約につきましては、下記ショールームページより行ってください。
リンク先ページにある、「ご予約ページはこちら」をクリックすると予約ページが表示されますので、専用フォームに必要事項を入力し、お申込いただけます。
ショールーム
ショールームに駐車場はありますか?
駐車場はございません。公共交通機関をご利用いただくか、近隣のコインパーキングをご利用ください。

カタログについて

カタログをデータで閲覧したい、または、カタログを郵送してほしい。
以下リンクよりご確認ください。
カタログ郵送については、「カタログ請求」をクリックし、申込みフォームに必要事項記入の上送信してご依頼ください。
カタログページ

アフターサービス、修理・点検について

グローエ製品の修理などアフターサービスの問い合わせをしたい。
グローエ製品のアフターサービスは、お求めの取扱店またはグローエサービスセンターにご相談下さい。
詳細は以下リンクをご参照ください。
グローエサービスセンター
製品の保証期間について知りたい。
保証書が同梱されている商品の保証期間は、保証書に記載されている期間になります。保証書は大切に保管してください。
保証期間内でも有償修理となる場合があります。詳しくは製品に同梱されている保証書の内容をご確認ください。
また、商品により保証期間は異なります。主な保証期間は下記のとおりです。
〈水栓金具〉 取付日またはご購入日から2年。 〈トイレ〉取付日から5年。
製品の点検方法や交換目安を知りたい。
安全・安心・快適にご使用いただくための管理点検方法の詳細や定期的な点検・交換、メンテナンスの総合カタログに記載の「水栓の定期点検と維持管理について」をご確認ください。

グローエ製品について

グローエ製品について問い合わせをしたい。
以下リンクをご参照ください。
お問い合わせ
グローエの製品を実際に見たい。
グローエ製品は、グローエ赤坂ショールーム、および、全国の正規販売代理店にてご覧いただけます。
製品展示内容については各店舗によって異なります。詳細は以下リンクをご参照ください。
グローエショールーム正規販売代理店
グローエの製品を購入したい。
グローエ製品は、正規販売代理店およびオンラインストア(直営または正規販売代理店)にてお求めいただけます。詳細は以下リンクをご参照ください。
正規販売代理店オンラインストア
器具の品質はどのような機関・基準で承認されていますか?
カタログ掲載の水栓金具は、日本工業規格(JIS)適合、日本水道協会(JWWA)認証、電気安全環境研究所(JET)認証いずれかを取得し、日本の高い品質基準に適合した製品となっています。
並行輸入品とグローエジャパンの公式製品はどう違うのですか?
グローエジャパンでは、ドイツ・グローエ社より輸入したグローエ製品を日本で長期にわたり快適に使用できるように、自社検査場にて調整を行っています。そのため、正規販売店以外のオンラインショップ等にて購入された並行輸入品、非正規品につきましては、日本で正常に使用できない場合がありますのでご注意ください。
グローエジャパン製品の水栓を、海外で使用できますか?
グローエジャパンで販売する製品は日本国内専用品です。